よひらさか

−−−−−− Illustrator & Live2Ddesigner : ituka's web site −−−−−−

3DRPG(人形館とコラボ!)

以前ちらりとご紹介させていただいたと思うんですが、
「へたっぴ人形館」のtakomalさんに、
うちのRPGシリーズのイラストを基に人形を作っていただいていました。

そちらが完成!されたということで!
許可をいただけたので、こちらでも紹介させていただきます!!


じゃじゃーん!

見てください、この丁寧な仕事ぶり…!
本当に細かい所まで気を遣って再現していただけています。
着物の模様まで描いてもらえると思ってなかったよ!

個別&詳細紹介

折角なので、ひとつひとつのシーンを見ていきましょう。

まずはSNOW FIGHT

登場するのは戦士です。雪山でvs雪女!
ポーズが思い切りよくて迫力があってカッコいい。


そしてフィールド上には、チェスの駒をモチーフにしたミニキャラが。
これがもうちんまり丸っこくてかわいらしい…!
ケーキに乗ってる砂糖菓子とか、和菓子みたいな感じでこれ大好きです。

次はSUMMON

陰陽師と魔術師のダブル召喚攻撃!
陰陽師の札とか背後のエフェクトと三尾の白虎、
魔術師の煙管の煙から出てくる龍が凝ってて素敵です!


駒もころんとしたフォルムがかわいいです。
特に陰陽師がお気に入り。服とか髪飾りのディティールたまりません…!

こちらはHIDE AND SEEK

狩人と忍です。忍のポーズがいいですよね!
武器とか小物とかも細かく再現されていて、特にこの狐のお面にときめきました。

そしてGAMBLING

賭博師と商人です。
商人はちょっと見えにくいけど、ちゃんと背中に箱背負ってたり眼鏡かけてたり、
おまけにそろばんまで持ってるんですよ!
賭博師はサイコロ持ってるし、小道具と服の模様なんかのこだわりに感動です。

これはRESCUE

敵に襲われてる医師を侍が助けてくれました。
長い刀とそれを振るう姿がカッコいいです!鎧も細かい所まで作ってある!
個人的に駒がやたらかわいいペアだと思います。
特に侍、腰のリボンがでっかくてかわいすぎる。

最後にFINAL ROUND

格闘家です。ラスボスの龍と黒騎士に単身挑みます。
なのにこの余裕のポーズと表情がいいです!
如意棒も様になっててかっこいいし、後ろ姿も布のひらひら感が最高ですし!

本当に本当に素敵な作品を、当方のキャラクターを使って作っていただけて
わたくしめは本当に幸せ者です…!!
takomalさん、改めてお疲れさまでした&ありがとうございました!!

takomalさんのブログでは、人形の制作過程や完成品の詳細・解説などをされてますので、そちらもぜひご覧ください。
ちなみに、しつこい程載せてますが、こちらが基になったキャラクターイラストです。

和風RPGジョブズ

こんな感じのラフをお渡しして、細かい所まで作っていただきました。
20130217-10
20130217-11
実は忍はツインテールだったのです…

 

展示会場のご案内

こちらの作品は、
25年3月31日まで
横浜人形の家 ギャラリースペース」にて展示
されています。
入場料は無料です。

お近くにお越しの際は、ぜひぜひ足を運んでご覧くださいませ〜!