【クリエポ】よくいただいた質問など

投稿日: カテゴリー: お知らせ

7月1日〜3日までの間東京ビッグサイトにて開催されていましたクリエイターEXPOですが、なんとか無事終了致しました。
ご来場下さった方々、ご出展されていた皆様、そしてスタッフ様方、大変お世話になりました。お疲れ様でした!

予想していたよりも足を止めて下さる方が多くいらっしゃり、とても充実した3日間でした。
近くの小間の方々もよい方ばかりで、あの場のあのメンバーだったからこそ乗り切れた部分もたくさんありました。
即売会や展示会とはまた違った熱気に気圧されながらも、貴重な経験を積めたと思います。
本当にほっんとうに、ありがとうございました!

以下、会場でよくお訊ねいただけた点についてまとめていますので、
タイミングが合わずお話できなかった方など、参考にしていただければと思います。

どのようなタッチが得意ですか? 特徴は?

最も得意としているのは、和装の女の子のイラストです。
また、フラットでポップなタッチ、滑らかな線が一番の特徴かと思います。

ですが、用途や状況に合わせてシックなモノクロや、
愛らしいデフォルメイラストなどに調整する事は可能です。

なぜ和服が多いんですか?

和風でポップなものが大好きなんです。
個人的に描く絵に和装少女が多いのは、完全に私の趣味です。
また、伝統的な和風と言うよりは、もう少しライトなデザインのものが好みです。

和風以外/少女以外は描かないのですか?

個人的な好みの所為で偏っていますが、和装少女以外のイラストも多数描いています。
ご依頼いただければ、洋装でも中華でもその他も勿論描けます。
また、男の子・子ども・ご年配の方なども対応可能です。

料金設定はどうなっていますか?

ご依頼内容や納期等によって都度お見積りさせていただいています。
できるだけお互いに無理がなく、気持ちがよい所で落ち着ければと考えていますので、
まずはお問い合わせ下さい。

どれくらいで描けますか?

構想さえ固まれば、描くスピードは速い方だと思います。
ちなみに今回添付しているイラストは、構想から仕上げまでおよそ5時間で描き上げています。

2015_19

また、モノクロイラストは場合によってはカラーよりも時間がかかる事があります。
(黒一色で描くため、カラーよりも配色や画面デザインに手間取る場合があります)

その他、気になる事がございましたら、お気軽にお訊ね下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。